2012年01月30日

合格証書120121

去年の10月9~10日の国際中医師試験の合格証書がやっと届きましたぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

合格速報は11月末に貰ってたのですが
「いつも年内ギリギリには届く」と聞いてた合格証書が
何故か、今回は届かず、がく〜(落胆した顔)

同期生と「本当に合格したんかな〜?」とちょっと不安な日々を過ごしてましたふらふら

あ〜、でもやっと届きましたプレゼント

成績表も一緒に頂戴しましたが、バッチリの成績で合格でした手(チョキ)

いつも応援して下さる皆様、有難うございました黒ハート


2012/10/17 追記

先日、TVで「なりすまし」の番組を観て
合格証書を載せるのをやめました。

posted by 135n at 10:24| 勉強

2009年06月29日

国際中医薬膳師

4/25-26の試験、合格手(チョキ)

試験から2ヶ月後の合否発表なので
なんだか、喜び方も気が抜けてる、と言うか
落ち着いたモンですバー

が、やっぱり嬉しいです黒ハート


posted by 135n at 11:37| 勉強

2009年04月20日

弁証施膳の概念

試験勉強で問題集をやってます。

(  )の中に正解を入れる訳ですが、
----------------------------------------------
弁証施膳の概念とは中医学の(弁証論治)に従って、
適切な食物は何かを考えることである。

弁証論治を行う際、
中薬と食物の効用を判断する根拠は(四性五味)である。
----------------------------------------------

去年1年間勉強したのはそのことexclamation
と改めて思いましたひらめき

で、肝心の弁証論治が難しくてー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)
もうちょっと勉強することにした訳ですビル




posted by 135n at 11:50| 勉強

2009年03月26日

薬膳専科・卒業

平成21年3月26日

国立北京中医薬大学日本校、中医薬膳専科の
卒業試験の合格通知が届きました手(チョキ)

振り返ると、
本当にあっと言う間の1年間でした。

日曜日のかわいい先生の授業はヘビーだった がく〜(落胆した顔)
次の授業までのノート整理も大変だったふらふら
夏休みの時点では
参考書を読んでもチンプンカンプンだった失恋
卒業試験も大変だったどんっ(衝撃)

でも、クラスメートとの勉強は楽しかったし
無事に卒業出来たし手(チョキ)
一泊二日の新幹線通学が無駄にならなくて良かったグッド(上向き矢印)


とは言え、まだまだ勉強不足ふらふら
続けてあと3年、中医中薬専攻科で勉強することにしました本




posted by 135n at 00:00| 勉強

2008年04月01日

薬膳料理の勉強

平成20年4月に
国立北京中医薬大学日本校ビルの中医薬膳専科へ入学しました。

学校は東京です。(北京じゃないexclamation

月2回(土日)、一泊二日の新幹線通学です。



posted by 135n at 00:00| 勉強