2017年06月21日

20170618 薬膳イタリアン「夏の養生」

ANYの薬膳認定試験後、先着16名の受験者の皆様に
ディアモ・クッチーナの薬膳イタリアン「夏の養生」
を召し上がっていただきました。

20170618exam 007.jpg

お昼ですが、フルコースのディナーメニューを予約黒ハート

201706016diamo 089.jpg
献立監修:芦屋薬膳 西野久子(国際中医薬膳師・国際中医師・調理師)

食後にシェフからお料理の説明などがあり、
皆様、大満足でした。

次の予定は
第17回 9/29(金)~10/1(日)  「秋」
第18回 11/17(金)~11/19(日) 「冬」

皆様のご予約をお待ちしてます。
 
ディアモ・クッチーナ 
〒662-0868 西宮市中屋町9-29  
Tel:0798-72-0056


d.jpg

ランチ (11:00〜15:00)3,000円:前菜・パスタ・パン・デザート・ドリンク
ディナー(18:30〜23:00)5,000円:ランチの内容+温菜・主菜

20161106diamo 044.jpg


diamo131101 023.JPG

<献立>
ご来店のお客様には薬膳解説の資料が付きます。

140308diamo 023.JPG
posted by 135n at 10:02| 教室

20170618 認定試験(薬膳アドバイザー&薬膳インストラクター)

平成28年期 春季・認定試験

ANY3校合同(芦屋薬膳ルアン大阪薬膳

「第30回 薬膳アドバイザー(初級)認定試験」    受験者:23名
「第31回 薬膳インストラクター(中級)認定試験」 受験者:6名

20170618exam 018.jpg
芦屋市民センター会議室にて

6/18(日)の認定試験は欠席も遅刻もなく、予定通り無事に終了しました。
受験者の皆様、お疲れ様でした。
結果は分かり次第、各教室の先生よりお知らせします。


さて、受験者の皆様にアンケートをお願いしました。

アンケート内容

@ 薬膳の勉強の感想

楽しかった。
まだ少し、実際と繋がらないです。
調理実習の後、その献立を取り入れるぐらいです。
自分の食べる食物帰経や効能が分かり、体調や季節に応じて選べるようになりました。
とても勉強になり、楽しかったです。


A 受験対策講座の感想・希望

試験を受けることで勉強にも実が入り、理解が増しました。
飽きない工夫と覚えやすい丁寧な教えが有難かったです。
少しずつ、初級時の詰め込んだ内容が繋がってきました。


B 後輩の受験者へのアドバイス

学ぶほど楽しさが増します。頑張って下さい。
ちゃんと繰り返したら大丈夫です。
受験使用可と迷われている方は、是非一度挑戦していただきたいです。
勉強の中で覚えたことは、これからの生活に役立つと確信しています。


C その他

先生には親切丁寧に教えて頂き、
また語呂合わせで楽しく理解することが出来ました。
漢方薬の勉強をしたいと思っているのですが、なかなかとっかかりがなくて
薬膳の勉強で見つけられました。


ーーーーーーーーーーーーー
皆様のご意見を今後の対策講座に反映させて行きます。
アンケートにご協力を有難うございました。


次回の認定試験は 
2017/11/19(日)9時半〜12時(中級)、10時半〜12時(初級)
芦屋市民センター会議室にて

対策講座でお待ちしております。

芦屋薬膳






posted by 135n at 09:38| 薬膳認定試験・受験対策講座